新型コロナウイルス感染症への対応について

お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応について、お知らせ致します。

面会等の制限について

面会は、現在玄関付近での「テント内直接面会」とさせていただいております。

本来であれば施設内でゆっくりと面会していただいのですが、現在の感染状況を鑑み、玄関付近での「テント内面会」とさせていただきます。

こちらは間にガラスなどの遮蔽物がございませんので、マスクを着用していただき、また1度の面会で2名様までとさせていただきます。

また、ご入居者様お一人につき月2回まで、また1回10分までと制約がある中での面会となりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、体調が悪い場合や3人以上で面会をご希望される場合は、引き続き「ガラス越し面会」(玄関のガラス越しに、マイクとスピーカーを使ってお話していただく方法)とさせていただきます。

なお、ガラス越し面会の際はマスクを外して会話をしていただくことが可能です。

 

外出支援について

コロナ禍での外出支援は、以前に比べて制限を受けておりますが、ドライブやお花見など、施設外の方と接触が無いよう工夫して継続しております。

また以前のように外食は難しいことから、テイクアウトを利用し、施設内での食事会を開催するなど工夫を行っています。

外泊について

現在外泊はご遠慮いただいております。